TOPカツハラFUN > 刺激的なドイツ、エクステリア視察の旅(中村)

カツハラからのお知らせ

2007年09月06日 刺激的なドイツ、エクステリア視察の旅(中村)

140_photo_1.jpg2007年8月31日〜9月5日、ドイツのケルンで行われた「SPOGA」という展示会の視察旅行に行ってまいりました。
「SPOGA」とは、46年の歴史のある、レジャーやガーデン業界の大きな展示会です。6つの展示会場を丸3日かけて回りました。ヨーロッパらしいアウトドアグッズやガーデン家具、ライフスタイル雑貨を視察し、今後の商品開発に役立つ多くの情報を得ることができました。

私にとって今回始めての訪問となるドイツは、とても刺激に溢れた国でした。
まず、当社が自社製品で取り組んでいるエクステリア・ガーデン業界において、ドイツが先進国であること。
また、ドイツ国民のエコに対する意識、環境美化への取り組みが盛んであること。
そして、ものづくり大国と呼ばれるほど、クオリティーの高いプロダクトが多いこと。
これらは、住宅街を歩いていても、教会へ行っても、世界遺産のお城を訪れても、通じて感じることでした。

この旅で得た貴重な経験を、これからの仕事に大きく生かしていきたいと思っています。


« 前の記事 一覧へ戻る 次の記事 »

▲このページの上へ