TOPカツハラFUN > デザインセミナーの参加しています。

カツハラからのお知らせ

2008年12月19日 デザインセミナーの参加しています。

186_photo.jpg鳥取県が主催する「商品開発企画力・デザインセミナー」が、10/17~12/19まで全4回の予定で行われています。
講師は、ハーズ実験デザイン研究所・所長の村田智明氏。
当社からは、若手を中心とした4人のメンバーが参加しています。
県内企業13社の参加者と共に、自社診断から自社の強みを導き出したり、様々な事例紹介から開発の方向性を探ったりと、商品開発のプロセスを勉強しています。
今回のセミナー受講は、今後の開発業務にも実践できる、貴重な経験となりそうです。(中村)

「今回の講習会は、考えるデザインセミナーです。行為のデザインを常に意識する事で、新しい視界で商品開発を行う事が出来るようになりました。」(村上)


「デザインセミナーに参加して、一つの商品を立ち上げていくというのは容易なことではなく、一つ一つ段階を踏んで進めていかなければ、いけないということを改めて思いました。
他社の発表や、色々なアドバイスを頂いて、こんな考え方もあるのだと毎回勉強になります。」(漆原)

「アイデアが出ても、それを商品にするまでの道のりは長いんだな、と感じました。なかなかない経験なので、自分なりに楽しんでやってます。」(馬田)


« 前の記事 一覧へ戻る 次の記事 »

▲このページの上へ