株式会社 勝原製作所(KATSUHARA Factory Corporation)

KATSUHARA Information

カテゴリーお知らせ

2025年12月1日お知らせ

第4工場 稼働開始のお知らせ

生産体制の強化および労働環境の改善を目的として、新たに第4工場を建設し、2025年12月1日より稼働を開始いたしました。

長年稼働してきた第1工場の老朽化や空調設備の未整備、作業スペースの狭小化といった課題を解消し、より良い生産環境を整備するため、第1工場に隣接する敷地に新たな板金工場を建設しました。

新設された第4工場は、第1工場とほぼ同等の規模を有し、空調および休憩室を完備した快適な作業環境となっています。
鋼材を効率的に管理できる重量棚を導入するとともに、ブランク工程・バリ取り工程・曲げ工程・塗装前組立工程の設備を移設し、さらにデバリングマシン1台およびブレーキプレス1台を新たに導入いたしました。

また、屋根付きの荷下ろし場を設けることで、雨天時でもスムーズかつ安全に荷受け・搬出作業を行うことが可能となりました。

既存の第1工場は、レーザー加工機・NC旋盤・プレス機を残し、今後は倉庫として運用する予定です。
今後も、より効率的な生産体制と快適な労働環境のもとで、QCDに優れた製品づくりと、従業員一人ひとりが安心して働ける職場環境の両立を推進してまいります。

2025年12月1日お知らせ

年末年始休業のお知らせ

弊社では、下記の通り年末年始休業とさせていただきます。

休業期間:2025年12月30日(火)~2026年1月4日(日)

休業期間中は、受注業務ならびに出荷業務等、全ての業務が休業となります。

休業期間中に受信したメールまたはFAX等は、休業明けの2026年1月5日(月)以降に

順次対応させていただきます。

休業期間中お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう

お願い申し上げます

(総務部 スタッフ)

2025年07月1日お知らせ

夏季休業のお知らせ

弊社では下記の通り、夏季休業とさせていただきます。

休業期間:2025年8月13日(水)~2025年8月17日(日)

休業期間中は、受注業務ならびに出荷業務等、全ての業務が休業となります。
休業期間中に頂戴したメールまたはFAX等は、休業明けの2025年8月18日(月)以降に
順次対応させていただきます。

休業期間中お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう
お願い申し上げます。

2025年04月1日お知らせ

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

弊社では下記の通り、ゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

休業期間:2025年4月26日(土)~2025年4月29日(火)

      2025年5月3日 (土)~2025年5月6日(火)

休業期間中は、受注業務ならびに出荷業務等、全ての業務が休業となります。
休業期間中に頂戴したメールまたはFAX等は、休業明けの2025年5月7日(水)
以降に順次対応させていただきます。

休業期間中お客様にはご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解を賜りますよう
お願い申し上げます。

2024年11月26日お知らせ

年末年始休業のお知らせ

弊社では、下記の通り年末年始休業とさせていただきます。

休業期間:2024年12月28日(土)~2025年1月5日(日)

休業期間中は、受注業務ならびに出荷業務等、全ての業務が休業となります。

休業期間中に受信したメールまたはFAX等は、休業明けの2025年1月6日(月)以降に

順次対応させていただきます。

休業期間中お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう

お願い申し上げます

(総務部 スタッフ)

2024年07月1日お知らせ

夏季休業のお知らせ

弊社では下記の通り、夏季休業とさせていただきます。

休業期間:2024年8月10日(土)~2024年8月15日(木)

休業期間中は、受注業務ならびに出荷業務等、全ての業務が休業となります。
休業期間中に頂戴したメールまたはFAX等は、休業明けの2024年8月16日(金)以降に
順次対応させていただきます。

休業期間中お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜ります様
お願い申し上げます。

2024年04月26日お知らせ

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

弊社では下記の通り、ゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

休業期間:2024年4月27日(土)~2024年4月29日(月)
      2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業期間中は、受注業務ならびに出荷業務等、全ての業務が休業となります。

休業期間中に頂戴したメールまたはFAX等は、休業明けの2024年5月7日(火)

以降に順次対応させていただきます。

休業期間中お客様にはご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解を賜りますよう

お願い申し上げます。

2023年12月1日お知らせ

年末年始休業のお知らせ

弊社では、下記の通り年末年始休業とさせていただきます。

休業期間:2023年12月30日(土)~2024年1月8日(月)

休業期間中は、受注業務ならびに出荷業務等、全ての業務が休業となります。
休業期間中に受信したメールまたはFAX等は、休業明けの2024年1月9日(火)以降に
順次対応させていただきます。

休業期間中お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう
お願い申し上げます。

(総務部 スタッフ)

2023年07月19日お知らせ

夏季休業のお知らせ

弊社では下記の通り、夏季休業とさせていただきます。

休業期間:2023年8月11日(金)~ 2023年8月15日(火)

休業期間中は、受注業務ならびに出荷業務等、全ての業務が休業となります。
休業期間中に頂戴したメールまたはFAX等は、休業明けの2023年8月16日(水)以降に
順次対応させていただきます。

休業期間中お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜ります様
お願い申し上げます。

2023年04月1日お知らせ

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

弊社では下記の通り、ゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

休業期間:2023年4月29日(土)~2023年5月7日(日)

休業期間中は、受注業務ならびに出荷業務等、全ての業務が休業となります。

休業期間中に頂戴したメールまたはFAX等は、休業明けの2023年5月8日(月)

以降に順次対応させていただきます。

休業期間中お客様にはご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解を賜りますよう

お願い申し上げます。